Home > ニュース > 【登壇報告】ちばぎん総合研究所主催「新入社員のための心構え研修」に代表・林が登壇しました

セミナー開催

【登壇報告】ちばぎん総合研究所主催「新入社員のための心構え研修」に代表・林が登壇しました

2026年4月21日(火)、株式会社ちばぎん総合研究所が主催する「新入社員のための心構え研修」において、当社代表・林碧が講師として登壇しました。

本研修では「なぜ働くのか」といった投げかけから始め、「社会人として生きていく心の準備」や「組織人としての役割」を改めて主体的に考えるプロセスを通じ、新入社員自身が「理想の社会人像」を明確に描くことで、自律的に働けるようマインドセットを行いました。

当日は、受講生を温かく受容する雰囲気づくりを重視しつつ、グループワーク中心の講義を実施しました。
参加時のモチベーションが多岐にわたる新入社員の皆様でしたが、研修を通じて、仕事への前向きな意欲を言葉にされる様子が見受けられました。

【参加者の声】
「悩むことがあったら、相談するなど行動に移して解決していきたい」
「今後働いていく上で自分がこうなりたいと思った姿になるために努力したい」

【開催概要】
日時:2026年4月21日(火) 10:00~16:00
会場:稲毛セミナールーム
主催:株式会社ちばぎん総合研究所

【関連リンク】
ちばぎん総合研究所「新入社員のための心構え研修」案内ページ

何をすべきか分からない状態でも
お気軽にご相談ください

今すぐ相談する